S2004 Report 1(前編)

 

はじめに・・・。

遂に・・・と言うか、やっと!?(苦笑)

SideValveでもレポートコーナーを始める事になりました。

その記念すべき第1号は限定モデル・S2004です。

細かい説明は追々するとして、まずは実物を・・・!

全体像です。

まだ糊落とし前の状態です。

3生地に比べると染めを少なくしている事もあって、色合いが若干薄めに感じます。

次はパーツの紹介です。

左上から時計回りにトップボタン・リベット・隠し(コンシールド)リベット・フライボタンになります。

これらは全て素材に鉄を使用しており、リベットに至っては銅メッキ加工が施されています。

SP−S303XXで培われたディテールが、ここでも使用されています。

次に生地の紹介です。

上が表面・下がミミ(セルヴィッジ)部分になります。

このモデル(S2004・S2005)の為に新しく作られた生地で

3生地の14.5oz・1生地の13.75oz等よりも軽い13.25ozの生地が使用されています。

また、セルヴィッジの色は画像では薄いオレンジに見えますが薄いピンクになっています。

光の加減はありますが、上でも触れているように3生地よりも色合いが薄く

1生地に近い印象を感じました・・・実際は違いますけどね・・・(苦笑)

パッチです。

3005XX等と同じデザインのパッチを使用しています。

 

参考までに、未洗い時のサイズを・・・。

ウエスト(内周) 約80cm

ワタリ幅 約30cm

裾幅 約24.5cm

レングス 約90cm

※数値は目安です。計測の仕方によっては若干の誤差が生じる為、必ずしも正しい数値では無い事をご理解下さい。

次のページでは洗濯後のレポートを・・・!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送